ご存じのように、5Gはこれまでの技術変革では見られなかった、根本的な方法で通信ネットワークを変化させています。5Gは文字通りネットワークを一から再構築し、インフラを脱集約化させ、マルチベンダー環境を導入し、重要なアプリケーションをエッジへ近づけて、かつてない低レイテンシのパフォーマンスを実現します。すべては変化しています。御社のアシュアランス戦略はいかがでしょう?
ゲーミングアプリケーションからスマート工場、IoT、リモート医療や110番など、文字通り生死を分けるミッションクリティカルなユースケースや、自律走行車などで、通信サービスのプロバイダーは自社のアシュアランス戦略が新たなテクノロジー要求に合わせて進化できているか、評価しなければなりません。従来のアプローチで追いつけるのだろうか? CSPはどんな戦略に投資すべきだろうか?
こうした疑問を解消するため、Spirentでシニアバイスプレジデントとジェネラルマネージャーを務めるDoug Robertsと、ライフサイクルサービスアシュアランス部門で製品管理のバイスプレジデントを務めるCharles Thompsonと話ができたのは幸運でした。以下、話し合いの内容をご覧ください。