Spirentサークルロゴ
5G

過去のテスト vs.新しい5G時代のテストとアシュアランス

By :

サービスプロバイダーが先進国の多くで5Gの市場投入に成功した今、次は何をするのでしょうか。フェーズIIは、5Gの新しいサービスや提案を通じてさらなる収入源を生み出すことです。5Gのテストはこのプロセスにおいて重要な部分となります。Spirentは新しいeBookで5Gのテストと保証のための新しい世界戦略を発表しました。

5Gへの道のりは長く困難なものであり、費用がかかることは言うまでもありません。サービスプロバイダーは5Gを市場に投入するために膨大な費用を負担してきましたが、その旅はまだ始まったばかりです。未知の領域への第二段階に入ると5Gの収益化が議論の中心になります。サービスプロバイダーは付加価値サービスやその他の提案を通じて5Gの収益源を増やしたいと考えており、5Gへの投資に対するリターンを期待しています。そのプレッシャーは計り知れません。

Spirentは新しいeBook「5G Testing for the Race to Revenue」でこのトピックに取り組んでいます。サービスプロバイダ、ネットワーク機器メーカー、クラウドサービスプロバイダ、デバイスメーカー、政府・軍関係者であれ、この旅で直面している課題はお分かりでしょう。多くの不確定要素がある場合、収益目標を達成するための計画を作成するのは困難です。

そのような課題の1つが5Gのテストです。5Gの収益戦略にとって重要な点です。あなたの5Gテスト戦略はこの新しいパラダイムのモバイルネットワークとサービスに対して十分に強固なものでしょうか?

eBookの中で私が好きな文章の1つは"クラウド化、ソフトウォーリゼーション、ディスアグリゲーション、オープンネットワーク、AI/MLという市場ドライバーが5Gに与える影響はテストと保証の役割を永遠に変える "です。このeBookではテストと保証の新しい世界がどのようなものであるかについてSpirentのビジョンが説明されています。

百聞は一見にしかず

一言で言えば、旧来のテストは手動で、遅く、硬直的で、高価です。新世代の5Gテストと保証は機敏で包括的、かつ継続的です。5Gネットワークのダイナミックでハイブリッドな性質に対応することができます。

この新しい5Gテストは自動化による運用効率の向上をもたらします。Spirentは新しい5Gサービス、アプリケーション、その他の提案、開発から展開まで、サービスプロバイダーからの大胆な命題に応えています。

読み応えのあるケーススタディ

私のような 5G大好き人間はeBookの最後 10 ページを示唆に富むおとぎ話のように読んでいます。各ページにはテストと保証の課題を支援するためにSpirentに依頼した企業の簡単なケーススタディが掲載されています。各事例には機会、アプローチ、結果についての説明がしっかりと記載されています。

日本の楽天モバイルとの最初のケーススタディは5Gエコシステムにおける強力なパートナーシップの重要性を強調するもので、私のお気に入りです。eBookでご覧いただけます。SpirentのDISH Network、Telefónica、米国のTier-1 Mobile Operatorとのケーススタディも私の興味をそそりました。

最終的な感想

結局のところこの変革と革新の厳しい旅は続くのです。人類は前進しやがて誰もが思い描く5Gの世界に到達することでしょう。

サービスプロバイダーにとっては、IoTサービスやモバイルアプリケーションの自然な進化と、消費者からの尽きることのない要求が進歩し続けることへの意欲をかき立てることでしょう。人工知能、機械学習、ロボティクスは私たちの生活を永遠に変えるでしょう。2030年までに先進国では一人当たり10~15台のコネクテッドデバイスを所有するようになると言う専門家もいます。

新しい世界が形成され続ける中、私たちはより多くのことを行い、創造し、存在するよう迫られています。問題は、現在の5Gのテストと保証の戦略がそれに追いつくことができるかどうかです。eBookをダウンロードして詳細をご覧ください右矢印アイコン

コンテンツはいかがでしたか?

こちらで当社のブログをご購読ください。

ブログニュースレターの購読

Diana Adams

Technology Consultant

Diana is a tech journalist, an Apple ACN, and the co-founder of Adams Consulting Group, Inc., an IT consultancy firm established in 2001. Her passion is digital transformation with a focus on 5G, IoT, AI, ML, automation and edge computing. She lives in Atlanta, Georgia. Send her a tweet at @adamsconsulting and say hello!