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プレスリリース

Spirent Vantageが5Gネットワークアウェアなサービスアシュアランスの新たな時代の到来を予言

画期的なターンキーソリューションでCSPが5Gのテストとアシュアランスの専門知識を即座に獲得

メリーランド州フレデリック – 2022年7月12日 – 次世代のデバイスとネットワークに向けたテストとアシュアランス用ソリューションで業界をリードするSpirent Communications plc (LSE: SPT)は本日、5Gサービスのアシュアランスを簡素化して自動化するべく設計された画期的なソリューション、Spirent Vantageの導入を発表しました。Spirentが持つ業界屈指のテクノロジーを元に構築されたVantageは、あらゆる規模やスキルの運用部門がネットワークとサービスのパフォーマンスを把握できる、総合的なターンキーサービスを通信サービスプロバイダー(CSP)へ提供し、5Gアシュアランスの複雑さを低減します。

エンドツーエンドのネットワーク可視性、実施可能なインサイト、自動化されたトラブルシューティングを実現したVantageは、簡単に実装して拡張できるよう設計されており、購入してすぐにオンデマンドで継続的にテストを実施できるよう、事前構築されたテストスイートのライブラリが付属します。

Spirentのライフサイクルサービスアシュアランス事業でジェネラルマネージャーを務めるDoug Robertsは、こう述べます。「5Gは脱集約化、エッジコンピューティング、クラウドネイティブのアーキテクチャ、マルチベンダー環境の導入により、旧世代のモバイルテクノロジーよりも一気に複雑さを増しています。予測可能なネットワークとデータの構造を、ダイナミックで柔軟なシステムへ発展させなければいけません。Vantageはこの複雑さに対処し、運用部門がネットワークとサービスのパフォーマンスを即座に把握し、発生済みの問題を遡って追求し、根本原因を素早く突き止めて隔離できるようにします。」

ネットワーク全体の可視性に加え、機械学習とAIを利用して得られた実施可能なデータのインサイトを活用して、Vantageは3つの簡単なステップで自動的に問題を解決できるようにします。まず、一目で把握できる形式でネットワーク全体のサービスのパフォーマンスを表示します。続いて、ダッシュボードでオーバーレイを選択してカスタマイズすれば、影響を受けやすい領域をビジュアルで表現できます。最後に、Vantageは根本原因分析(RCA)を行い、ワークフローに影響を与えパフォーマンスを低下させる根本原因を特定します。

Omdiaでサービスプロバイダー変革のプラクティスを統括する、James Crawshawはこう述べます。「5Gは通信業界で大きな可能性を開きますが、その反面、運用が非常に複雑になります。モバイルオペレーターは、4Gネットワークの問題を特定、隔離、修復するだけでもすでに限界まで努力を続けています。5Gへ移行するにつれ、ネットワークとサービスのアシュアランスプロセスを整合化し、簡素化しなければなりません。SpirentのVantageは、機械学習を活用するツールが組み込まれており、購入してすぐに使えるため、ネットワークの可視化と問題解決の機能を誰もが利用できるようにすることで、この問題に対処します。」

Vantageはわかりやすいダッシュボードと自動化されて整合化されたワークフローを提供し、より使いやすく、豊富な機能を揃えています。ユーザーはわずか数クリックで、エンドツーエンドの高位なビジュアル化を実行でき、RCA用に詳細なデータのインサイトを得られます。それ以外にも、以下のような機能を備えています:

  • 実装後に拡張可能 - プライベート、パブリック、ハイブリッドなクラウド環境をサポートし、クラウドネイティブなエージェント用に一貫した実装方式を保ちます

  • 広範なカバレッジ - 一連のアクティブなテストエージェントを仮想化/コンテナ化されたモバイルコアとOTA RANへ実装でき、5G SA、5G NSA、4Gをサポートします

  • 多層的な可視化 – テクノロジー、地域/市場、インターフェースなどのオーバーレイを利用し、可視化のフィルタリングをカスタマイズして選択できます

Robertsはこう述べます。「Vantageは5Gアシュアランスの複雑さを一気に解消し、素早く設定して稼働できるため、サービスプロバイダーへ実質的な付加価値を提供します。CSPはアクティブにテストを実施し、カスタマーエクスペリエンスへの影響を最小限にとどめ、SLAを達成できます。Vangageはわかりやすいデータと自動化されたワークフローを通じて運用部門を支援することで、時間と費用を節約します。根本原因を素早く特定するため現場サポートの手間が省かれ、サービス復旧までの実質的な時間を短縮します。」

Spirent Vantageの詳細情報は、 www.spirent.com/products/service-assurance-5g-cloud-vantageをご覧ください。

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